可愛いお花写真のコツ


    ● 可愛いお花写真のコツ

 

 

 

 

こんにちは

 

フォトスタイリスト吉田タマエです。

 

 

 

 

今日からホームページからもブログを始めました! !

 

 

(アメブロもやってますよー^^)

 

 

 

アメブロとはまた別に

 

さらに、お役立ち情報を発信していきたいなぁ~と思っています。

 

 

どうぞ宜しくお願いします。 

 

 

 

 

では さっそく^^

 

 

可愛いお花写真のためのコツについてです。

 

 

 

 

 

可愛いお花の写真を撮りたいなぁ~と思っている方!

 

でもなかなか可愛い写真が撮れなくて困っている方!

 

 

 

 

実は

 

 

可愛いお花写真を撮るためには

 

 

写真を撮る前の最初の段階がとても大切なんです!

 

 

 

それは

 

 

お花選びです!

 

 

 

 

 

えーそこから始まっているの!? 

 

 

はい~ すでにこの時点から可愛い写真の撮り方が始まっています(笑)

 

 

お花の持つムード、形によって写真の可愛さは違います。 

 

 

 

 

 

 

 

お花が可愛いと → 可愛い写真に。

 

キレイなお花だと → 綺麗な写真に。

 

花びら、葉がトゲトゲしていると → かっこいい系の写真に…。

 

 

 

 

 

写真を撮らずにして、すでにこのお花選びの段階で、

 

どんな写真を撮りたいのかが決まってきます。

 

 

 

 

勿論カメラテクニック、スタイリングによってもさらに写真の可愛さは違いますが

 

お花自身が醸し出す表情、ムードは大切です。

 

 人間と一緒ですね。

 

 

 

 

 

春はお花の種類が増えるので、これから楽しみですね。

 

ぜひお花屋さんに足を運んでみてください~

 

 

 

 

 

 

Tamaeでした^^